3月28日(土)
芸術フェスタ2009は、宇野地区を主会場として進めることにしているが、これまで2年間築いてきた山田地区での財産を生かし続けることも又重要なテーマである。山田のイベントは、主体を山田地区に譲るにしても、芸フェスからのサポートも未だ必要である。そのため、山田地区の考えを聞き、何をどのように進めるのかについて話合いを持つことにした。結果、決まったことは以下の通りである。
1.宇野地区イベントを9月25日(金)~27日(日)、山田地区イベントを11月1日(日)~3日(火)に開催することとした。
2.宇野地区では、宇野・築港まちづくり講座を立ち上げ、宇野・築港地区の歴史文化を学び探索して、「宇野港街並みアート展」として歴史展、アート展を開催する。
3.山田地区では、創作狂言の他、散策ルートイベント、カフェ山田の開店、タマノクルーズなどを行うこととした。
今年も盛りだくさんのイベントが楽しめそうである。
写真は、カフェ山田で芸フェスイベントについて議論するメンバー。
この日初めて参加したメグさんに最長老の大西さん、顔を赤らめて喜んでいたのが可笑しかった。岡山から参加のメグさん、今年1年ずっとこの検討会を眺めてみたいという。もはや傍観者ではいられない。きっとそうなるに違いない。
0 件のコメント:
コメントを投稿