2007年10月8日月曜日

3連休

10月8日(月)名古屋から

10/6(土)から今日までの3日間、多くの人が3連休を楽しまれたことと思う。

サッキー自身は、毎週土~月が3連休なので、ハッピーマンデーで月曜が旗日になると損したような気分になる。火曜が旗日だと4連休になるのになどと、欲張りなことを思う。しかし、3連休と言っても、ボランティア活動が忙しくて、殆ど休みらしい休みにはならない。でも楽しい忙しさなので、全く苦にならない。むしろ若者たちと交流が出来ることは、幸せな時間なのかも知れない。

今回から、BLOGのタイトルを「サッキーのひとり言」から「サッキータイム」に変更した。これまで書いてきた内容を見ると、ひとり言とは全く違っているような気がしたからだ。サッキー自身が過ごしている時間の経過を辿っている内容ばかりなので、「サッキータイム」が相応しいと思った。このBLOGが続く限り、サッキーの幸せタイムが続くように願っている。

さて、この3連休のサッキータイムを振り返ってみよう。
10/6(土)の夜は、芸術フェスタ企画検討会で、間近に迫ったフェスタの準備状況を確認した。夫々の担当が着実に準備を進めていて頼もしく思った。会が終わった後、久し振りに仲間と夕食を食べ、さらに近くのスナック「友子」で飲み且つ歌った。皆の幸せな顔が嬉しい。

10/7(日)は、地区のシーサイドクラブ主催で3世代ふれあいミニ運動会があった。10月とは思えない暑い1日で、大いに汗をかいた。風呂に入ると、日焼けの腕がヒリヒリする。

10/8(月)は、体育の日。フェスタ関連の書類整理と協賛のお願い回り。

この3連休も充実した幸せなサッキータイムを過ごすことが出来た。ありがたいことだ。
写真は上から、①アート工房るんるん島で会終了後の記念写真。②スナック友子でカラオケを楽しむ仲間たち。③御崎公園で行われた3世代ふれあいミニ運動会(5種目の一つ・パターゲーム)の風景。






2 件のコメント:

simo.co さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Sakky さんのコメント...

simo.coさん
この3連休、綴じ作業のボランティアとか諸々お世話になりました。simo.coさんが頑張ってくれるから、作業がスムーズに行くし、楽しく進みます。これからも宜しくお願いします。
友子での写真拝借しました。サンキュー!