2007年9月17日月曜日

桃太郎塾の塾生来玉

9/16(日)13:00~15:30
岡山県の主催で毎年5月に開催される「桃太郎塾」と言うまちづくり講座に、今年芸術フェスタ実行委員の藤原恵子さんが行かれている。その講座のグループ討議で、藤原さんから玉野の芸術フェスタを紹介してくれたそうで、岡山の塾生お二方が見学に来られた。
産業振興ビル3階のサロンで待ち合わせ、そこでこれまでやってきたフェスタの関係資料を元に、NPO法人SNTJKのこと、玉野みなと芸術フェスタのことを説明した。その後、アート工房るんるん島のトンボ玉教室、宇野港銀座の街角壁画、駅東創庫の展示とアート体験を見学。さらに今年のメーンイベント会場である旧味野専売局山田出張所とその文書庫にご案内した。山田では、雨が本格的に降り出し足元が悪かったが、お二人とも非常に喜ばれ、玉野の文化活動にいたく感心しておられた。
一人からでも二人からでも、こうやって色んな地域に発信できれば、少しずつ輪が広がって行くんだと思う。時間かかるけどね・・・

上の写真は、振興ビルサロンで、左から岡山の猪田さん、山中さん、玉野の藤原さん
下の写真は、山田の文書庫前で、山田で合流した下川さんに写して頂いた。雨が凄い時だったが、皆ニコッとさわやか笑顔だね。

0 件のコメント: