2008年5月13日火曜日

ART TOWN YAMADA REPORT

5月13日(火)

昨年11月23~25日の3日間、岡山県玉野市山田で開催した「玉野みなと芸術フェスタ2007」アートタウン山田~塩・まち・唄~の活動記録を、今年初めからナビゲータの清水直人氏にお願いして編集してもらっていたが、この度やっと纏まって印刷まで漕ぎ着けた。
本イベントの助成を頂いた福武教育文化振興財団への活動成果報告書にも、この記録(冊子)を同封して送ることが出来た。ご協賛・ご後援頂いた多くの方々にも、配布することとしている。
芸術文化活動は、イベントをやって終わりではなく、それを記録として留め後々の活動に生かして行くことが、文化の伝承には必要なことと思うしリードしてきたアーティストの成果物ともなるものと思う。
デザインセンスのいい記録に纏まっていると思うし、これからの活動にも弾みがつくものである。

写真は、今回フェスタのメーンイベントだった「浜子唄ライブ」の様子である。

0 件のコメント: