2008年6月17日火曜日

村上望展

6月15日(日)

今年から駅東創庫の創作作家として参加している陶芸家の村上望さん、彼女自身3回目となる個展を岡山の「カフェZ」で、6/6~15にかけて開催されていた。最終日の15日、やっと時間を見つけて鑑賞することができた。陶芸というと、十河さんの作品、藤本さんの作品、そして備前焼や有田焼など、渋い作品か優美な作品しか思い浮かばない。ところがどうだ、彼女の作品のユニークなこと。案内状のキャッチが「持っているだけでも楽しい器。思わずにっこりしてしまう器。そんなものがたりを作りました。」「ものがたりのはじまり、はじまり~」である。実に楽しい器だった。孫がきっと喜ぶだろうと、桃太郎の絵柄のお皿を買い求めた。久しぶりにいい買い物が出来たと思う。
彼女には、今年から芸術フェスタ企画検討会に参加して頂いた。きっと楽しいイベントを考えてくれることだろう。今から楽しみだ。

0 件のコメント: