2008年6月23日月曜日

久しぶりの新人

6月23日(月)

ITとアートによるまちおこしを柱とするNPO法人SNTJKの6月例会に、久しぶりの新人が紹介された。
元気な老人の働きの場を提供するために設立された我が組織に、何と30代前半(?)の若者が入会した。しかも30人ほどを擁するデザイン会社の取締役(御曹司)とのこと。竹久さんというお名前は、岡山のロマン派詩人・竹久夢二を思い起こさせる。きっとアートにも興味を示してくれることだろう。イギリスに何年も留学していたそうで、今後の活躍が期待できる。先日津山から来られた福田製粉さんも我々の活動に興味を示された。地道な活動が、輪を広げて行くのだと思う。
写真は、我がNPO法人の事務所であり、とんぼ玉教室を行っている「アート工房るんるん島」で、真剣に議論するメンバーたち。壁には、これまでの活動などを示す写真が貼ってある。


0 件のコメント: