2009年3月26日木曜日

サッキータイム ~西大寺緑化フェア~

3月22日(日)

岡山市東山にある岡山リハビリテーション病院に入院しているKFさんを、田中氏と二人見舞いに行ったところ、偶々外出中とのことだったので、岡山市の東部にある西大寺で開催中の緑化フェアを見物に行った。始まったばかりだが綺麗に作られた会場は、生憎の小雨交じりだったが、多くの見物客で賑わっていた。3枚目の写真にある水仙は、特に見事だった。
約8ヘクタールの会場には、600種類、50万本の花や樹木が植えられ、独創的な花壇や庭園等、かなり工夫された緑化フェアである。65歳以上は入場無料である。又改めて訪ねることにしよう。
帰りに再び病院を訪ね、KFさんを見舞った。かなり回復しておられ、病院でも歌のステージショーをされたとのこと。どこに行っても人気者である。

0 件のコメント: