2008年1月14日月曜日

「芸術フェスタ2008企画検討会」が今年も始まる

1月12日(土)

今年初めての「芸フェス2008企画検討会」が、アート工房るんるん島で開催された。
検討会のメンバーが夫々に用があって、出席者5名とやや寂しいスタートだったが、今年も楽しい会話が弾み和気藹々と進めることが出来そうだ。
昨年、山田での芸術フェスタが非常に好評であったこと、又山田にある塩の旧専売公社の建物が今年100周年を迎えることもあって、今年の芸フェスも引き続き山田で開催することとしており、検討会でもそのことを再確認した。
開催時期についても、当初から決めておくこととし、昨年同様、勤労感謝の日を挟んだ3日間(11/22(土)~24(日))を芸フェスのイベント日とした。
今年の目玉は、山田地区における「町なかアート展」の開催になるだろう。山田のまちに、直島の「家プロジェクト」か犬島で開催されるアート展「犬島時間」のような「アートタウン山田」が出来れば面白いのではないかと思う。今年も「乞うご期待!」かな。
写真は、参加したメンバーたち、&るんるん島に飾ってある木工作品(芸フェス2004の体験アートで作った宝船ならぬお寿司などの盛り船)

0 件のコメント: