2008年10月18日土曜日

サッキータイム~東児&胸上の秋祭り

10月12日(日)

東児と胸上の秋祭りがあるというので、イキイキした姿が捉えられるのではと、芸フェスのメンバーと
写真撮影に行った。稚児の舞、ひょっとこのおどけ、獅子舞の演舞。優雅さ、可笑しさ、力強さ、地域の人々の残す文化伝統が連綿と受け継がれ、今に残されている。だんじりもきれいに飾り付けされ、子供たちが太鼓の稽古に励んでいた。胸上八幡宮に向けて、勇壮な神輿も出ているようだが、この日は時間がなくて見ることが出来なかった。来年のお楽しみかな。
芸フェスでは今年、イキイキ写真コンテストを募集している。このようなイキイキした姿が数多く出されることを期待する。

0 件のコメント: