2008年10月19日日曜日

クリーン作戦

10月15日(水)

14日に予定していたクリーン作戦が雨で順延となり、秋晴れのこの日、職員約30人が病院の外回りの草むしりやゴミ拾いに汗を流した。
去年の秋から始めたこの作戦、春と秋の病院行事として定着してきたようだ。環境美化に一役買って欲しいのと、職員の清掃・清潔に対する意識付けになって欲しいと願って始めたものである。
一人黙々とやる者、談笑しながら犬の糞を拾う者など様々だが、コミュニケーションの場にもなる。僅か20分ほどの昼休みを利用しての作戦だが、地域の方にも喜んでいただけるのではないだろうか。これからも続けたいと思う。

0 件のコメント: