2009年2月16日月曜日

サッキータイム ~玉野高校美術部OB展~

2月15日(日)

フラッと駅東創庫(岡山県玉野市宇野駅東にある)を訪ねたら、ギャラリーでタイトルの展覧会をやっていた。
聞くと、宇野港銀座の角にある山田快進堂の壁に鯨の壁画を画いた当時の玉高生がいた。芸フェス2004で初めて手掛けた「海・山・大地」をテーマにした壁画だった。指導をされた片岡先生は、この子たちが大きくなって自分の子供達と一緒に「この絵は母さんが画いたんよ」と言うことで、青春の思い出として街に愛着もわくだろうというようなことを言われていた。
現在、大学生として夫々に活躍しているようだ。作品も面白いものが多かった。一人でもいいから、この中から芸フェスのメンバーになってくれたらナーと思う。


2月15日

0 件のコメント: